• たていしじゅんこ

血液流れて病おこらず


これは血が体内にちゃんと巡っていると病気は起こりませんよという意味です。

 皆さんは血の巡りが悪いとどんな不調を想像されますか?

まずは、手足の冷えなどがまず思い浮かぶと思いますが、肩こりや腰痛も、「血めぐり」不全が原因のことが多いです。その他にも、かすみ目・疲れ目、脱毛、肌の荒れや乾燥、歯周病など、さまざまな不調に血めぐり不全が関係しているのです。

これが血液流れて病おこらずと言われる所以ですね。


「血めぐり」が悪くなる要因のひとつは年齢の問題。                 大切な血流は年齢とともに低下してきます。が、最近ではそれ以外にも、「運動不足」 「ストレスいっぱいの生活」など血めぐりを悪くする条件がたくさん揃っています。 さらに冷房や、一年を通じた冷たい食べ物なども体を冷やすことにつながります。

 ストレスを溜めない。運動不足改善のために歩く。入浴時には湯船に浸かる。など改善方法は沢山ありますが、それが出来にくいから困るのよ~というお声も聞きます。     そんな方には醗酵紅参循環元コルマータQ10Vをオススメします。


 醗酵紅参は血液循環を良くするのと、精神的、ストレスに強くなる作用があります。  循環元には血流改善、血栓溶解作用はありますが、精神的作用はありません。 コルマータQ10Vは低血圧が原因で血の巡りが悪い人にオススメです。

血液循環を良くしながらやる気を出し、イライラや不安が消えるのは醗酵紅参の特徴です。





Q.紅参と白参の違いは?

A.高麗人参には白参と紅参があります。

一般的には白参は栽培期間が4年位で収穫後皮を剥いで白くしたものです。

紅参は6年間栽培し、皮がついたまま蒸し、天日で乾燥させたものです。

人参の皮のすぐ内側に有効成分であるサポニンが大量に含まれるために皮のまま蒸す紅参の方が効能が優れています。



Q.高麗人参と野菜の人参との違いは?

A.高麗人参と八百屋さんで売っている野菜の人参とは全く違う植物です。

野菜の人参はセリ科ですが、高麗人参はウコギ科に属しています。同じなのは、根だということだけです。

高麗人参は薬用人参とも言われ様々な効果をもっています。


Q.紅参を醗酵させると何が良いの?

A.醗酵させることにより、有効成分を効率的に体内に吸収できるようになるため、高麗人参のもつパワーを多くの人が体感できるようになります。

 高麗人参の成分「サポニン」(ジンノサイド)は、腸内細菌により代謝されて始めて健康成分CK(コンパウンドK)になります。

このCKが体内で機能性を発揮すると言われています。       

しかし「サポニン」からCKへの代謝を行う善玉菌は、誰もが持っているわけではありません。また、腸内環境にも左右されるため、効果を感じる人と感じない人のバラツキがありました。

このバラツキを解消するために、高麗人参6年根のサポニンを特別な乳酸菌により代謝させ、CKを豊富に含有する『発酵紅参CK20』をができました。    





⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ヘルシーBOX立石薬店

大阪府守口市藤田町5丁目4ー3  0120-868-203

https://www.tateishiyakuten.net/

営業時間:10時〜19時   土曜日のみ16時まで

店休日:日曜日、祝日

🌸商品の発送承っております。

https://healthybox.thebase.in/ (カード払いのお買い物)

http://tateishi.cart.fc2.com/ (代金引換又は郵便振込でのお買い物)

🌸オンライン相談受付中

🌸ご相談でのご来店はご予約をお願いいたします。