• たていしじゅんこ

老化の原因、糖化を防ぐ

 老化の原因の多くは体の酸化と糖化と言われています。


 体が酸化することを「体がサビる」といいますが、体が糖化するというのは、過剰な糖によって「体がコゲる」状態のことです。

 

 コゲるというと、こんがり焼けた料理やお菓子を思い浮かべる方も多いかと思います。 焼いたステーキなんて香ばしくてよだれものですよね。

それが体で起こるというのは百害あって一利なしなんですよ。

 

 「体がコゲる」は一言でいうと体内で不要な糖とタンパク質が結びついて「AGEs・糖化最終生成物」という老化物質をつくってしまう作用です。これが糖化です。

 

 老化物質AGEsは体内で分解されにくく、これが血管に溜まれば動脈硬化の原因になりますし、肌に蓄積されればシワやたるみに、骨に溜まれば骨粗しょう症の原因になります。

 

 糖化を起こす代表的な糖はブドウ糖と果糖です。

ブドウ糖の元は砂糖と炭水化物です。

これは脳や筋肉のエネルギー源となる大切なものですが、摂りすぎのブドウ糖はタンパク質と結びつき糖化の原因になります。

    



 果糖は摂取するとブドウ糖の10倍の速さでタンパク質や脂肪を糖化させてしまいますが、果物そのものに入っている果糖は食物繊維も豊富に含まれているために適量とるには問題はありません。                                 それよりも清涼飲料水やお菓子の多量摂取が問題だと思います。  


  老化を防ぐために、スイーツを我慢するというのは、お肌や健康の為には良いです。        女子力は少し下がってしまいそうですが・・・。


糖化の予防方法は血糖値スパイクを防ぐための方法と同じです



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ヘルシーBOX立石薬店

大阪府守口市藤田町5丁目4ー3  0120-868-203

https://www.tateishiyakuten.net/

営業時間:10時〜19時   土曜日のみ16時まで

店休日:日曜日、祝日


🌸商品の発送承っております。

  https://healthybox.thebase.in/

🌸オンライン相談受付中  まずはお電話でご連絡ください。

🌸ご相談でのご来店はご予約をお願いいたします。

🌸LINE公式アカウント https://lin.ee/hV0MaMC

 「@tateishi」「ヘルシーBOX立石薬店」で検索ください。

🌸Instagram   https://www.instagram.com/tateishiyakuten

🌸 YouTubeチャンネル 「ヘルシーBOXちゃんねる」

https://www.youtube.com/channel/UCgI11Qd3wrzoPnTbcM7DyCw

☘️ご相談のご来店はご予約ください。

 ご予約は、📞又は、LINE公式からお願いします。


 


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示